内科・腎臓内科・糖尿病内科・アレルギー内科・漢方内科の上田市山浦内科クリニックです。

院内で可能な各種検査について

動脈硬化測定装置

四肢の血圧を同時記録することにより、動脈の「硬さ」や血管年齢を調べることができます。

血算、生化学検査

血算(白血球、赤血球、血小板)、腎機能、肝機能、コレステロール、CRP等の検査が可能です。

ヘモグロビンA1C測定装置

過去1-2ヶ月の血糖の状態を調べる検査ヘモグロビンA1Cを測定する装置です。約2分で検査結果が出ます。

レントゲン装置

デジタル化され、フィルムレスの装置です。

超音波診断装置

フルデジタル汎用超音波診断装置です。高画質、高機能で、心臓はもちろん、腹部、血管(頚動脈など)、体表(甲状腺など)の診断も可能です。

呼吸機能検査装置

喫煙者・息切れ・咳・痰の症状について、スパイロメトリーで慢性肺疾患を早期発見し、病変の進展を防止することが可能です。「肺年齢」が分かります。また、喘息の治療効果を評価できます。

ホルター心電計

世界最小の24時間心電図記録機です。24時間分の心電図を記録することで、不整脈や虚血性心疾患の診断を行います。

経鼻内視鏡

先端径わずか5.9mmという鼻からの内視鏡で行います。吐き気をほとんど感じずに、検査を受けることができます。

各種迅速検査(数分で検査結果が出ます)

A,B型インフルエンザ
アデノウィルス感染症(プール熱)
溶連菌感染症